渡邊 慎之介【仮想通貨】オフィシャルブログ

私が総資産1億円を稼いだ秘訣を暴露します!

投資を始める前に大切なこと(4):どのくらい資産を増やしたいのかを、今からしっかり考えておく。

f:id:kasotuka7:20190226105300j:plain

渡邊 慎之介です!

友だち追加

 

投資の勉強をする目的は、長期的に資産を大きくするためだと思います。

 

一時的にお金を増やすためではなく、

継続的にお金を増やすことを投資家は望んでいるはずです!

 

そのためには、

「何年後にいくら」
「10年後にいくら」
「30年後にはいくら」

という長期的な資産形成の「目標設定」がとても重要だと私は思います。

 

私の場合、

その目標を達成するためにあらゆる努力をして勉強し、情報を集めトレーディングを行っています。

 

つまり「目標設定」は達成するのが前提なので、この数字がモチベーションとなるわけです。

 

普通の個人投資家は「目標」を達成できなくても、別に投資ができなくなくなるわけではありません。

 

だからどうしても“甘え”がでてきます。

 

だから、あなたの投資の勉強を成功させるためのモチベーションとして、

どのくらいお金を本気で増やしたいのかをはじめに決めておくことを私はオススメします。