渡邊 慎之介【仮想通貨】オフィシャルブログ

私が総資産1億円を稼いだ秘訣を暴露します!

2019-02-26から1日間の記事一覧

投資を始める前に大切なこと(4):どのくらい資産を増やしたいのかを、今からしっかり考えておく。

渡邊 慎之介です! 投資の勉強をする目的は、長期的に資産を大きくするためだと思います。 一時的にお金を増やすためではなく、 継続的にお金を増やすことを投資家は望んでいるはずです! そのためには、 「何年後にいくら」「10年後にいくら」「30年後…

投資を始める前に大切なこと(3):投資の期間をある程度、決めておく。

渡邊 慎之介です! これまでにブログで書いてきたとおり、 「勉強時間の確保」「投資資金の額」がだいたい決まれば、 次に考えていただきたいのが、「投資する期間」ですね。 ここでいう「投資の期間」とは「じっくり長期間の投資なのか?」「比較的、短期間…

投資を始める前に大切なこと(2):投資できる資金を明確にする。

渡邊 慎之介です! 1日の生活スタイルを見直して投資の勉強時間を確保できたら、次にやることは「投資する資金額を明確にする」ことです。 なぜなら資金額によってある程度、投資のスタイルが決まってくるからです。 これから投資を始めようと思う人は、そ…

投資を始める前に大切なこと(1):投資の勉強をする時間を確保する。

渡邊 慎之介です! 仮想通貨投資や株式投資に限らず、何かを身に付けようとすれば、勉強する時間を確保する必要があります。 しかもできるだけ“習慣化”させることが大切です。 そのために1日の過ごし方を見直して、必ず1日に1時間程度の勉強時間を確保し…

投資を始める前に大切なこと

渡邊 慎之介です! 投資未経験者の多くは、いきなり仮想通貨取引所や証券会社にお金を振り込んで、取引所や証券会社などのレポートやインターネット上の情報をもとに投資を始めてしまうケースが多いですね。 ただ何の知識や経験を持たずにいきなり大切なお金…