渡邊 慎之介【仮想通貨】オフィシャルブログ

私が総資産1億円を稼いだ秘訣を暴露します!

2019-02-13から1日間の記事一覧

投資の基本:三割高下に向かえ

渡邊 慎之介です! 上昇相場になると、欲が高まり「とことん上がるまで売らないぞ!」というスタンスになる個人投資家が多いですね。 その欲が災いとなって、得ることができた利益を逃し、あまつさえ損勘定の結果になってしまうケースも多々あります。 普通…

投資の基本:二度に買うべし 二度に売るべし

渡邊 慎之介です! 自分の投資判断が正しいかどうかは結果が出てみないと分かりません。 まずは相場に対して探りをいれてみることも大切です。様子を伺い、予想通りであることが分かったらそこから本格的に出動しても十分間に合います。 一度で強気に勝負に…

投資の基本:もうはまだなり まだはもうなり

渡邊 慎之介です! 相場をみていて「もう」底値だろうと思えるようなときには、「まだ」下値があるではないかと念のため、考えてみるくせをつけてください。 逆に「まだ」価格が下がるのではないだろうかと感じるときは、「もう」このあたりが底値かもしれな…

投資の基本:売り買いは腹八分

渡邊 慎之介です! この言葉には2つの意味が込められています。 まず1つ目は、通貨を最高値で売ろう!とか、最安値で買おう!と意気込んだらいけませんよ。という戒めです。 八分目くらいで我慢するのがよいということです。 実際の天井や底の値段がその時点で…

投資の基本:相場は明日もある

渡邊 慎之介です! 通貨に関する好材料が出ると、今買わないと永久に買い損なうと言わんばかりに飛びついてしまい、買いをしてしまう個人投資家も多いと私は思います。 しかし皮肉にも相場は目先の天井で翌日には安くなってしまうケースが多い傾向にあります…

投資の基本:売るべし 買うべし 休むべし

渡邊 慎之介です! 投資において、売るか買うかしかないという個人投資家がいますが、それは誤りです。 投資を休むことも必要だと説いた言葉がタイトルのとおりです。 相場で利益が上がればさらなる利益を求め、損をすれば取り返そうと知らぬ間に焦りの気持…

投資の基本:買いにくい相場は高い

渡邊 慎之介です! 価格が低いという理由だけで買う投資家が存在します。 相場全体の水準が極めて安い状況ではこのような投資スタイルでも通用するかもしれません。しかしそのような相場水準でない場合、価値が安い通貨や銘柄は事業の見通しに明るくなかった…

投資の基本:行き過ぎもまた相場

渡邊 慎之介です! 相場が沸騰すると、行き過ぎた分、その後の下げも予想を上回って大きなものとなります。 勢いがあるものは、アクセルを全開に踏み切った自動車のように急ブレーキをかけてもすぐには止まれません。相場も同じように一旦勢いがついたら、行…

投資の基本:高値おぼえ 安値おぼえ

渡邊 慎之介です! 投資で上げ相場の状況が続くと、本心では株を買いたいと思っているが、少し値が下がった安いところで買えそうな気もします。その思いを抱き続けると相場が下がるのだという希望的観測にとらわれがちになります。 ひとたび経験した価格を忘…

投資の基本:人の行く裏に道あり 花の山

渡邊 慎之介です! 投資の格言としてこれもまず語られる言葉です。群集心理で動きがちな相場の中で、他の投資家とは反対のことをやった方がうまくいく場合が多いということを説いています。 これは投資だけでなく、ビジネス上でも当てはまりますね!欧米では…

投資の基本:安く買って高く売る

渡邊 慎之介です! ご存じのとおり、投資の基本はこの言葉に集約されるといってもよいと思います。投資に限らず、どんな商売でも同じですが、安く仕入れて価値を付加して高く売るから、商いが成り立ちますね。 つまり、投資や商売の基本です! しかし投資家…

このブログの目的について

みなさん!大変お待たせいたしました! 渡邊 慎之介です。 性格上、あまり目立ちたくないのですが、あまりにも多くの教え子さんたちからご要望がありましたので、今更ながらブログを書くことにしました。笑 SNSなどでは私のメッセージを見逃してしまうようで…