渡邊 慎之介【仮想通貨】オフィシャルブログ

私が総資産1億円を稼いだ秘訣を暴露します!

投資の基本:つかぬはやめよ、迷ったら手仕舞え

f:id:kasotuka7:20190213163224p:plain

渡邊 慎之介です!

友だち追加

 

「つかぬはやめよ、迷ったら手仕舞え」

 

人生も相場も調子がいいときは何をしても上手くいきます。
しかし、いったん歯車が狂うとすべてが裏目に出たりすることもあります。

 

ついてないと思ったら相場から離れることも一つの解決策です。

 

離れてみることで見えていなかったことが見えたりすることもあります。

 

たとえば自分の投資した通貨や銘柄しか見えなくなっていて、気がつけば相場全体を見ていなかった、という投資家はよくいます。

 

反省から成長が得られれば、
ちょっとくらいの損失などすぐに取り返せます。