渡邊 慎之介【仮想通貨】オフィシャルブログ

私が総資産1億円を稼いだ秘訣を暴露します!

投資の基本:資産家は恐慌時に生まれる

f:id:kasotuka7:20190213163224p:plain

渡邊 慎之介です!

友だち追加

 

「資産家は恐慌時に生まれる」

 

「野も山もみな一面に弱気なら、阿呆になりて米を買うべし」

先ほどもブログに書きましたが、

大底時に買えるのは阿呆じゃないと無理といった格言ですが、

 

本当に阿呆と言っているわけではなく、
阿呆=天才として大底買いの難しさを例えています。

 

アメリカ・ウォール街でも「資産家は恐慌時に生まれる」と大底で買えるということは成功につながると言っています。

 

他の投資家が動くことのできないときに腹を括って動ける阿呆が大資産家になれる可能性があると日本でもアメリカでも教えています。

 

これが成功の極意ですね。