渡邊 慎之介【仮想通貨】オフィシャルブログ

私が総資産1億円を稼いだ秘訣を暴露します!

仮想通貨の発端について

f:id:kasotuka7:20180801190559j:plain

渡邊 慎之介です!

友だち追加


ここまで「仮想通貨(暗号資産)ってなに??」というお話をしてきましたが、今回は、

 

その「発端」について書いていきたいと思います。


仮想通貨の発端となったのは、みなさんもご存じのとおり、

 

ビットコイン」という仮想通貨が登場したことがキッカケですね。


2008年10月31日に「Satoshi Nakamoto」という人物がビットコインの元となる「Bitcoin:A Peer-to Peer Electronic Cash System(電子通貨ビットコインシステム)」という論文をWEB上で公開しました。

 

この論文は多くのコンピューターマニアに支持され、論文を基に、開発、普及が進んでいきました。

 

そして世界初の仮想通貨「ビットコイン」が誕生しました。


2009年1月にビットコインは配布され、同年10月に「1bit=0.00076ドル」という値段が付きました。


その後、ビットコインという貨幣は徐々に支持されるようになり、通貨としての価値を高めていきました。

 

そして2017年末には日本円にして「1bit=約220万円」代の価値をつけていたことは記憶に新しいかと思います。


このような爆発的な価値上昇によって世界では「ビットコイン長者」とよばれるお金持ちが誕生しました。