渡邊 慎之介【仮想通貨】オフィシャルブログ

私が総資産1億円を稼いだ秘訣を暴露します!

仮想通貨(暗号資産)の基本(2):法定通貨と換金性がある

f:id:kasotuka7:20180801190559j:plain

渡邊 慎之介です!

友だち追加

 

今までインターネットでやりとりされていた「電子マネー」などは、

 

円やドルなどの法定通貨から電子マネーに変えることはできましたが、電子マネー法定通貨に変えることはできませんね。

 

しかし、仮想通貨と呼ばれているものはインターネット上に「取引所」が存在し、法定通貨とのやり取りが可能で、「仮想通貨⇒ドル、円などの法定通貨への換金」が可能なんです。

 

現状では、ビットコインイーサリアムといった代表的な仮想通貨は、ドル/円の為替取引と同じように、取引所にてドルや円とのやり取りが行われています。

 

なので、為替取引である「FX」と同じような感じで売買を行うことができるため、「新たな投資対象」として注目されているんですね。