渡邊 慎之介【仮想通貨】オフィシャルブログ

私が総資産1億円を稼いだ秘訣を暴露します!

投資の基本:見猿、聞猿、言猿

f:id:kasotuka7:20190213163224p:plain

渡邊 慎之介です!

友だち追加

 

「見猿、聞猿、言猿」

 

「見猿」

専門家、マスコミが相場をあおりたて、株価の上昇が力強く見えても強気一色にならず、相場転換に備え、いつでも売りに入れる体勢を保つことの例え。

 

「聞猿」

不透明で何も見えない下げ相場の中で、周囲が悲観論を叫んでいても、いずれ来る買いのタイミングを探れる心の強さを保つことの例え。

 

「言猿」

相場転換の兆しが出てきても、むやみやたらに他人に言わないこと、話すうちに自分を見失うこともあることの例え。

 

これが勝ち組になるための三か条です。

 

※2017年末~2018年初の仮想通貨/ビットコイン相場を思い出してください。過去の投資家が唱えた言葉が正に今でも通用していますよね?