渡邊 慎之介【仮想通貨】オフィシャルブログ

私が総資産1億円を稼いだ秘訣を暴露します!

投資の基本:天井知らず、底知らず

f:id:kasotuka7:20190213163224p:plain

渡邊 慎之介です!

友だち追加

 

「天井知らず、底知らず」

 

投資の理想として、「底値で買い、天井で売る」というのがあると思いますが、天井だから底だからといってサインなどは出ません。

 

どんな投資のプロでも、天井と底をピンポイントで捉えるなんてことは不可能に近いでしょう。

 

天井と底にこだわるつもりはなくても売買するときは1円でも安く買い、1円でも高く売りたいというのが投資家心理だと思います。

 

しかし、気をつけなければ買い損じ、売り損じということもあります。買い損じはまだしも、高値圏での売り損じは確実に損失です。

 

欲に駆られず、一円惜しみを慎むためにある相場訓ですね。