渡邊 慎之介【仮想通貨】オフィシャルブログ

私が総資産1億円を稼いだ秘訣を暴露します!

投資の基本:美人投票の論理

f:id:kasotuka7:20190213163224p:plain

渡邊 慎之介です!

友だち追加

 

美人投票の論理」

 

 

これはイギリスの経済学者ケインズが投資家の行動を例えて作った格言で、投資家の間では知らない人はいないほど有名な言葉ですね。

 

 

あるとき美人コンテストが開かれました。優勝者に投票した人にも賞金がでるコンテストです。

このとき投票者は賞金が欲しいなら自分の好みで投票するのではなく、みんなが誰に投票するかを考えなくてはいけない。

 

こういった理論を投資家にあてはめた言葉ですね。

 

通貨や銘柄を選ぶとき、どの通貨にするか、どの銘柄にするか、

みんなが買おうとするか買いたいと思うのかを考えなくてはいけません。

 


それが唯一の選択基準だからです。

 

自分の好みで選んでいては勝ち続けるのは難しいですね。