渡邊 慎之介【仮想通貨】オフィシャルブログ

私が総資産1億円を稼いだ秘訣を暴露します!

投資の基本:安く買って高く売る

f:id:kasotuka7:20190213163224p:plain

渡邊 慎之介です!

友だち追加


ご存じのとおり、投資の基本はこの言葉に集約されるといってもよいと思います。
投資に限らず、どんな商売でも同じですが、安く仕入れて価値を付加して高く売るから、商いが成り立ちますね。

 

つまり、投資や商売の基本です!

 

しかし投資家の多くは、高値でつかんで安く処分するケースが目立ちます。

正に仮想通貨を例に挙げると2017年末、2018年初に投資を始めた方が多かったからこそ、バブルが弾け、大切な資産を失ったという話を当時よく聞きました。


投資の指南書は数多くあり、投資家の教え子さんも知識は豊富ですが、悲しいかな人間につきまとう欲が出てしまい、せっかくの知識と行動が活かされていないのです。


こうした相場格言は欲に打ち勝つための手がかりとなるものですね。