渡邊 慎之介【仮想通貨】オフィシャルブログ

私が総資産1億円を稼いだ秘訣を暴露します!

投資の基本:ブルもベアも儲けることはできる。しかし、欲張りは儲けられない

f:id:kasotuka7:20190213163224p:plain

渡邊 慎之介です!

友だち追加

 

「ブルもベアも儲けることはできる。しかし、欲張りは儲けられない」

 

アメリカのウォール街で生まれた相場訓の一つですね。

 

ブルは雄牛、強気を表しています。
ベアは熊、弱気を表しています。

 

「ブルのように強気で買いたがりな投資家も、ベアのように弱気で売りを好む投資家も自分の投資スタイルを貫き通せる人は儲けることができる。しかし欲張りな投資家だけは儲けられない」という意味です。

 

どこの国の相場訓も決まって欲張りだけは否定しています。

 

欲を張りすぎずに、

自分の投資スタイルを持ってそれを貫き通す意志の強さが大切ということですね!