渡邊 慎之介【仮想通貨】オフィシャルブログ

私が総資産1億円を稼いだ秘訣を暴露します!

ビットコインの歴史:2010年2月に初取引所~5月初取引

f:id:kasotuka7:20190313112404j:plain

渡邊 慎之介です!

友だち追加

 

■2010年2月に初取引所~5月初取引

 

ビットコイン両替ができる最初の取引所が誕生しました。

 そして同年5月、はじめて現実社会でビットコインを使った決済が行われています。

 

・そのころは実験に参加している人数も数百人レベルなので、

 『採掘』も簡単にできました。

 かといって、1万ビットコインを持っていても、何の価値もなく、

 オモチャの子供銀行1万円札のようなものでした。

 

・ある時、あるエンジニアが、「誰かビットコイン1万枚とピザを交換しない?」と

 暗号化通貨のメーリングリストに、面白半分で投稿しました。

 このジョークを面白いと思った別のプログラマーが、ピザ屋に注文して家に届け、

 1万ビットコインと交換しました。

 この取引が、ビットコイン史上初の商取引と言われているんですね。