渡邊 慎之介【仮想通貨】オフィシャルブログ

私が総資産1億円を稼いだ秘訣を暴露します!

2019-03-06から1日間の記事一覧

仮想通貨のメリットとは?(5)

渡邊 慎之介です! 5. 市場としての将来性がある 認知度が高まってきたとはいえ、日本で仮想通貨はまだまだ一般に普及しているとはいえません。 その可能性にいち早く気付いた人だけが扱い、投資対象としているのが現状です。 しかし、数々のメリットを持つ…

仮想通貨のメリットとは?(4)

渡邊 慎之介です! 4. いつでも取引できる 証券取引所での株式などの取引は、基本的に平日昼間だけしかできません。 外国為替証拠金の取引も日曜は休みというのが一般的です。 ところが仮想通貨の取引は、24時間365日、休むことなく取引ができます。 平日は…

仮想通貨のメリットとは?(3)

渡邊 慎之介です! 3. 少額から投資できる 仮想通貨は、需要と供給のバランスによって常に市場価値が変動しているため、投資対象にもなっています。 さまざまな仮想通貨がいくつもの取引所で売買されていますが、その多くは最低取引価格が低く、数百円から投…

仮想通貨のメリットとは?(2)

渡邊 慎之介です! 2. 銀行を通さず、スピード送金 スピーディーに送金できるのも仮想通貨のメリットですね。 相手が個人でも企業でも送金先の情報を送ってもらい、取引所を介して送金額を入力するだけで相手先に送金できます。 銀行振込の場合、時間帯によ…

仮想通貨のメリットとは?(1)

渡邊 慎之介です! 1. 手数料が安い 現金をベースにした金融システムでは、 預金者の引き出しに備えて多額の現金を用意する必要があり、金庫やATM、各支店などの設備が必要です。 そのため各種手数料が割高になってしまいますが、仮想通貨ではそれらの設備が…

仮想通貨のメリットとは?

渡邊 慎之介です! 仮想通貨には従来の円やドルといった現実の法定通貨を使う以上のメリットがあります。 そこで仮想通貨の持つ優れた5つのメリット(送金のスピード・手数料・投資額・取引時間・市場性)について、 初心者の方にわかりやすいようこれから説…